湖西市で庭木に出来たハチの巣を駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

アシナガバチの巣
コラム

湖西市で庭木に出来たハチの巣を駆除のご依頼!

湖西市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

多くのお問合せのお電話を頂きましてありがとうございます。
当店のような小さな個人店を選んでいただける事に大変喜びを感じております。

少しでも皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います!

湖西市で蜂駆除のご依頼を頂きました

本日は湖西市で庭作業中に蜂の巣を見つけたので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

この時期に庭作業をされる場合は蜂の巣があるかもという前提で作業されることをお勧めします。
無ければ問題は問題ないですが、もしあった場合は大量の蜂が襲ってくる可能性が高いです。

普段入らないような場所の草刈りや、庭木の剪定等普段見ない場所に入る場合はできれば遠くから殺虫剤を撒いてみて出てこないのを確認した後に作業に入ってください。
駆除しようとすると近づかなければいけませんが確認するだけならある程度距離を保って散布できますので安全に試すことができます。

キアシナガバチを駆除します

現場を確認させていただくとかなりの蜂が巣に取り付いていいました。
巣にいる数が多すぎるせいか近くのは葉っぱに一部が離れています。

木の枝が邪魔になっていてよく見えなかったのと、陰になっていて色が黒っぽく見えたので最初はセグロアシナガバチかなと判断しましたが、実際はキアシナガバチでした。
どうりで薬剤を通す道を作っていた時に暴れるから変だな~と思っていましたが、光が入るようになって再度巣を確認したら間違いだったことに気付きました。

この時期のキアシナガバチは本当に狂暴で、防衛本能がかなり高くなっているので本当に危険です。
何がきっかけで飛び出してくるか全く分からないので注意が必要です。

巣のサイズは18cm程で、巣の段階は第五段階。
既に新女王バチは生まれており、巣の成長としてはこれが最大だと思います。
ちなみについているハチの数は100匹程でした。

今回はかなり枝が生い茂ってしまっていたので薬剤を通すための道を作ります。
ただ散布しても薬剤は届くのですが、飛散数を減らすためにしっかりとした準備をおこないます。

準備が完了したら後は物量作戦です。
大量の薬剤を投入して瞬殺していきます。

数が数なので作業後の地面は悲惨な光景でした(T_T)

落ちたハチも一匹も残さず拾い上げて、再発防止処置を施して作業完了です!

アシナガバチは今が最盛期となりますのでアシナガバチと侮らず注意してください!
本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,500円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市で庭木の中に出来たハチの巣を駆除
浜松市で出窓の下にできたハチの巣駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ