浜松市で庭木にできたスズメバチ駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コガタスズメバチの巣
コラム

浜松市で庭木にできたスズメバチ駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

このところ個人の依頼者さんだけでなく、企業様からご依頼を頂く機会が増えてきました。
個人事業主で仕事をしているとどうしても信用力がないので企業様からのご依頼は少ないのが普通です。

地元の企業様にも、個人の依頼者さんにも信頼される仕事を続けていければなと強く思います。

浜松市中区で蜂の巣駆除のご依頼!

本日は浜松市中区で校庭の木のところにスズメバチの巣が出来てしまったので駆除してほしいとご依頼を頂きました。

校庭と記載があるとおり本日は学校からご依頼です。
この時期は二学期が始まる前という事で校庭周りのチェックを行う事が多く、その際に巣を発見!という感じの依頼が増えます。

学校からの依頼が来るようになると八月も終わりに近づいているのだな~と一人でしみじみしてしまいます。

コガタスズメバチを駆除します!

今回は庭の木の中にできたコガタスズメバチです。

サイズは20cmくらいで、巣の段階は二段目まで完成して三段目に着手し始めたくらいでしょうか。
巣穴の向きはこちらを向いているので小さい子供が走り回るようになったら大変危険な状態です。

ある程度カットした状態で写真を撮っているのではっきりと見えます。
こうやって写真で見ると小さく見えますが実物はもっと大きいです。

作業の流れはいつも通りにやりたいと思います!
まずは昏睡剤を巣穴に入れ込み中にいる巣を昏睡状態にします。
その異音に反応してもどってきたハチ達を一網打尽にして戻りバチを無くします。

今回は戻りバチがあまり戻ってこなかったので許可をいただき、トラップを設置させていただきました。
後日取っていただく必要はありますが面白いほどハチが引っかかってくれるのでハチを捨てるのに抵抗がなければお勧めです。

巣の周りについていた枝を切り落として、再発防止処置を施して作業完了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で出窓の下にできたハチの巣駆除のご依頼!
浜松市で軒下にできたキイロスズメバチ駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ