浜松市で壁面にできたスズメバチ駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

浜松市で壁面にできたスズメバチ駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

お電話をいただいた際に出ることができないケースが増えてきてしまい申し訳ございません。
防護服で作業していたり、どうしても作業を中断できないタイミングの場合はすぐに出ることができない場合がございます。

一人で対応している個人店なのでご迷惑をお掛けしてしまう事があるかと思いますが、
すぐに折り返しお電話致しますのでお電話に出られなかった場合は少しお待ちいただけると幸いです。

折り返しの際は固定電話ではなく携帯電話からになります(^▽^)/

浜松市東区で蜂の巣駆除のご依頼!

本日は浜松市東区でお隣さんのお家に蜂の巣ができているので駆除してほしいとご依頼を頂きました。
お電話でお話を伺ってはいたのですのがよく理解できませんでした(゚Д゚;)

実際に現場で依頼者さんのお話を聞いてみると、
①巣があるのはお隣さんの敷地
②お隣は空き家になっていて持ち主はほとんど訪れない
③依頼者さん側に巣があるので実害があるので駆除してほしい
③家主さんの許可は取ってある
という事でした。

このような場合、基本的に敷地の所有者もしくは保管者の許可がない限り作業に入る事はできません。不法侵入になってしまいますし、ハチの巣もお隣さんの所有物となりますので勝手に取ってしまうと窃盗罪で訴えられる可能性もあります(>_<)

なので、所有者さんが不在の場合は作業には入らないのですが今回は許可を頂いているとの事なので問題なく作業する事ができます。

キアシナガバチを退治します!

遠くから見たときはセグロアシナガバチに見えていましたが、実際に巣を作っていたのはキアシナガバチでした。

キアシナガバチは体が黄色なだけでなく目まで黄色いので明るいところで見るとすぐにわかると思います。
でも、危険なのでこの時期は絶対に近づかないでください。
私みたいに理不尽に襲われてしまう可能性があります。

巣の段階は第四段階で、既に雄バチが生まれている模様。
これがもう少し経つと新女王バチが生まれて大変な事になります。

駆除方法はスペースがなく、場所も場所なので拡散機を使って一気に駆除してしまいたいと思います。
逃げる暇もなく大量の薬剤を散布して瞬殺してしまう算段です。

思ったよりも大量にハチを退治しました。
この時期は見た目よりも多くの蜂がいる事が多いので、ご自分で駆除される場合はある程度の薬剤は用意してから駆除するようにしてください。
本当はこのサイズをご自分でやられるのは危険なので避けた方がいいのですが・・・

今回もしっかりとお掃除をして、再発防止処置を施して作業完了です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市

一覧ページへ戻る
<< 磐田市で小屋の中に出来たハチの巣を駆除
湖西市で排水口に出来たハチの巣を駆除のご依頼! >>
PAGETOP
ページトップヘ