浜松市で室外機にできたハチ駆除のご依頼! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市の室外機に出来た巣
コラム

浜松市で室外機にできたハチ駆除のご依頼!

浜松市ハチの巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

皆様からの御支持をいただいておかげさまで毎日お電話をいただいております。
少しでも安く、早く退治できるように日々頑張っていますのでこれからも当店にご期待頂けると嬉しいです!
ホームページが地味なのでクリックされるかどうか心配していたころが嘘のようです(笑)

でも、新たに少し問題も発生していて頭が痛いところではありますが・・・

浜松市中区で蜂の巣駆除のご依頼!

本日は、浜松市中区で室外機に蜂の巣が出来てしまったから駆除してほしいとご連絡いただきました。
依頼者さんは大手ではなくわざわざ地元のお店を探してご連絡していただきました(⌒∇⌒)

私としてはこういう風にお話ししていただける依頼者さんに会いたくてどこにも所属しないで仕事しているので、
そんなお話を聞けて凄く嬉しかったです。

セグロアシナガバチを退治します!

現場を確認をすると、室外機の横に確かにアシナガバチの巣がありました。
お電話では中という事でしたが見た感じ横についているだけなので分解の必要はなさそうです。

分解するかしないかでは金額が少し変わってきてしまいますので、
分解せずに作業できるならそれに越したことはありません。

今回は場所が悪く網で囲うのは難しそうなので袋で室外機を丸々包んでしまうやり方で退治しようと思います。
外から見るだけではどのくらいの大きさかの判断もつきませんしね!

巣と反対側からゆっくりとそぉ~と袋を室外機にかけていきます。
キアシナガバチだとこんな事はしていられませんが第三段階のセグロならゆっくりと対応すれば飛び出す事は少ないです。

ただし、ビニール袋が当たってしまったり音を大きく立ててしまった場合は大量に襲ってくるので注意しましょう。
今回は幸い飛び出してくることもなく包み込むことができました。

こうなればこっちのものです。
袋の中に昏睡剤を流し込みまずは意識をもうろうとさせぽとぽとと落ちてきたところを駆除剤で一網打尽にします。
一匹も逃がすことなく、室外機にダメージを与えることなく退治できるので室外機の現場とは相性がいいです。

写真でみると凄く小さく見えますね。
これでも12cmくらいと結構大きかったんですけどね(>_<)
少し反り返っていたのでその影響かな?

このハチはセグロアシナガバチです。
このところセグロ率が高い気がします。

比較的おとなしいセグロアシナガバチも段々と警戒レベルが上がってきています。
巣の防衛レベルもかなりあがってきてますので見つけた場合注意するようにしてください。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で庭木にできたハチ駆除のご依頼!
豊橋市でお庭にできたハチの巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ