袋井市でベランダに出来たスズメバチの巣を駆除しました! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

袋井市のスズメバチ
コラム

袋井市でベランダに出来たスズメバチの巣を駆除しました!

袋井市蜂の巣駆除報告日誌!

浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

本日は久しぶりに袋井市の方から駆除のご依頼をいただきました。
久しぶりという事もあって巣押しテンション高めでお伺いします!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

袋井市からのご依頼は久しぶりなので少しテンションがあがります。
袋井市へは距離の割にバイパスが通っているので思っているよりも時間がかからない事が多いですね。

同じ距離でも湖西とか、同じ浜松市内の方が時間がかかります(>_<)
なので、浜松と袋井で距離があるかな~と思わずにご相談いただけると嬉しいです。

今は出張費は無料なので、それだけでも2,000円はお得になりますしね!

袋井市でスズメバチ駆除のご依頼

車から降りて玄関へ向かう際に否応なしに目に入ってくる丸い物体。
パッと見ても15cm以上あるのが確認できるマーブル模様の球体。
これは間違いなくコガタスズメバチの巣です!

既にこちらを睨んでいる警戒バチが複数匹いて、巣の周りには工事をしているハチが複数匹いる。
この状態は第三段階に突入している状態を表しています。
完全に防衛本能が出いていますから近づくと威嚇の為中から飛び出してきます。

ちなみにスズメバチの第三段階の見分けた方は、
①巣が複数の断層になっている
②守衛バチが複数匹存在しており近づくだけで威嚇飛行を行う
③巣の周りに常にハチがおり巣の拡張工事をおこなっている

といった症状が確認できた場合は当店では第三段階に突入したと判断しています。
巣の中が複層になっているかどうかは割ってみないと分かりませんけどね(笑)

でも、ハチの行動や巣のサイズを見れば大体は判断する事ができるので間違う事はそうそうありません。
もし間違えてしまっていた場合は恥ずかしいですが、ちゃんと第二段階の金額に訂正してご請求していますのでご安心ください(ノД`)・゜・。

コガタスズメバチを退治します!

今回も巣を封鎖してSOS信号を利用して戻りバチを退治しながら徐々に本体を退治するという手法をとります。
封鎖するために近づく際に飛び出してくるので防護服は必需品です!

そしたら、どこからともなく戻ってくる戻ってくる。
結局20分くらいかけて戻りバチだけで15匹退治しました。
巣を取り外してしまうと巣がないことに困惑して暴れだしてしまうので、巣は残した状態でやるのがこのやり方のポイントです。

戻りバチもようやく落ち着いてきたので巣を取り外します。

確認するとやっぱり二段目が出来上がってきていました。
ここまではっきりと二段目ができていたのは今年初ではないでしょうか?
巣の中を見ると大量の幼虫がいて、さなぎがいたので、
これからまだまだ大きくなる予定の巣だったので早めに駆除出来て本当に良かった。

基本的には段階が上がるごとにそのベースをかけていくのが当店の料金プランですが、
あまりに巣が大きくなるとその計算式から逸脱してしまう事があるので料金は少し高くなる傾向があります。

もし、いま蜂の巣を見つけて駆除しようかどうか迷われているならばすぐに駆除されることをお勧めします。
アシナガバチは第三段階、スズメバチは第二段階以降はそこで永住する気ですから急にいなくなる可能性はかなり低いです( ;∀;)
出来る限り安いうちに蜂の巣は駆除されることをお勧めします。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常2,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 掛川市で温室に出来た蜂の巣駆除しました!
湖西市で二階軒下に出来た蜂の巣駆除しました! >>
PAGETOP
ページトップヘ