浜松市で庭木に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市中区アシナガバチ
コラム

浜松市で庭木に出来た蜂の巣を駆除

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

浜松市中区でアシナガバチの駆除

本日は浜松市中区で庭木の中に蜂が巣を作っているので駆除してほしいというご依頼をいただきした。今回はご予約なのでご指定の時間でお伺いいたします。

お電話をいただいた際にお伺いの日時をお聞きする際は当日を前提にお話をしていますが、もちろん依頼者さんのご都合のよい日時でご予約する事も出来ますのでお気軽にお伝えしてくださいね!

日時と言えば夕方ぐらいに巣を見つけて当日作業を希望される場合、大手サイトを選びがちではないですか?
実は大手サイトで依頼するよりも地元の個人店の方が予約が取りやすいです。
大手サイトさんは一人一人の担当エリアが広いのでその時間から人を確保するのが難しいので断れることが多いです。
逆に個人店は夜までには仕事を終わらせている事が多いので夜は空いている事が多いので予約が取りやすいです。

もし、巣を見つけて当日駆除希望の場合はまずは地元店に相談してみてはいかがでしょうか?

現場に到着して、インターホンを押して、まずは挨拶と思っていましたが・・・
依頼者さんが玄関先から出てこない!

「あぁ、これはこの近くに巣があるパターンかぁ」と内心思いながら現場の場所を確認すると、まさかの真横の低い庭木の中!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
というより、ズボンが当たって何回かかなり揺らしてしまっている状態ですから!?

と、まぁハチ駆除業者あるあるでした(笑)
知らずに近づいていて案外すぐ近くにあるのはこの仕事をしていればよくあります。
本当ハチ駆除屋は刺されるリスクと背中合わせの仕事だなとつくづく実感します。

依頼者さんの怖がり方が凄かったので話もそこそこにしてすぐ作業に入ります!

入り組んだ枝の中に巣を発見しました。
これはコアシナガバチというアシナガバチの巣です。

巣の大きさは5cm程で警備バチもいない状態のまだまだこれからの巣。
巣をみるとさなぎ状態が半分以上だったのでこれがふ化すると第三段階に突入するのかなという印象です。

今回の現場のように細く入り組んだ枝に巣を作られてしまうと薬剤大量噴射の物量作戦でしか退治する方法がありません。
周りが汚れたり、木に害があったりとあまり好きなやり方ではありませんがこればかりは仕方ないので一斉に薬剤を噴射します。

このやり方のポイントは薬剤を一方向から噴射するのではなく、左右から噴射して木の中に薬剤を充満させるのがポイントです。

全てのハチを退治する事が出来たら枝を切り巣をそのまま取り外します。
仕上げに農業用のハチ忌避剤を散布して作業完了です!
今回は植物に直に吹きかけるので自然に優しいタイプです(^▽^)/

本日はご利用いただきましたありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市でシャッターにできた蜂の巣を駆除のご依頼!
浜松市で軒下に出来た蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ