浜松市で軒下に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

浜松市西区アシナガバチ
コラム

浜松市で軒下に出来た蜂の巣を駆除

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

最近Facebookをはじめました!
ブログを簡単にしたような内容をアップしているだけですが、
よかったらそちらも見てみてください。

二階軒下に巣を作ったフタモンアシナガバチを退治

本日は浜松市西区で軒下部分にゴルフボールほどの大きさの蜂の巣が出来てしまったので、
駆除してほしいとお電話をいただきました。

新しいお宅の為ナビに検索されず近くまで来たときにご案内していただくことになりました。
新しいお宅の場合はスマホのナビでも特定することができない場合が多く、
その場合はお手数をおかけしますが誘導のご協力をお願いいたします。

依頼者さんのご協力もあってなんとかお宅に到着。
車から降りて、お家に目をやったところすぐに巣を発見。
軒下の場合は分かりやすいところに作る傾向があるのでぱっと見ですぐにわかる事が多いです。

高さは6~7m程の高さで、巣の大きさは5cm程。

今回巣を作ってしまったのはフタモンアシナガバチという小型のアシナガバチでした。
普段はよく見かけるハチですが今年は意外と少ないですね。
たまたま当たっていないだけの可能性もありますが、本来はよく見かける種類のハチです。

黒っぽい体に、目立つ黄色の紋がおしり部分についているのが特徴的なハチなので
比較的分かりやすいハチになります。

巣はあまり大きくならずに10cm前後までしか成長しません。
なのでこの巣の大きさでもかなり成長している段階になります。

今回は6~7m程の高さになるので申し訳ないのですが高所作業料をいただきました。
高所作業料と言っても斡旋型サイトさんのように2.5万円とか3万円といった高額にはなりませんのでご安心ください。

高い場所や複雑な内容の場合こそ地元店を利用していただきたいと思うのですが、
弱小店ではなかなか声が届かず高額請求の被害に合われる方が続出しているんですよね(~_~;)
そんな方を少しでも減らせるように当店をご利用していただける方を増やす努力をしなければ!
と一人で梯子に上りながらしみじみと感じていました(笑)

ハチを全て退治して、綺麗にお掃除をして、再発防止処置を施せば作業完了です。
戻りバチを網で捕まえようと思いましたが小さく俊敏の為中々難しいので、
今回は速攻性の殺虫剤で対応しました(^▽^)/

本日はご利用いただきありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で庭木に出来た蜂の巣を駆除
浜松市で換気扇の中に出来たスズメバチの巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ