浜松市で庭の木の中に出来たスズメバチの巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

西区のスズメバチの巣
コラム

浜松市で庭の木の中に出来たスズメバチの巣を駆除

浜松市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

このところハチの巣が少しずつ大きくなってきている気がします。
今までは6cmとかが多かったのですが段々と10cmクラスの巣が増えてきてきますので、
これからハチの季節の本番がくるのかなという感じです。

危険度がどんどんと増していきますので皆さん注意してくださいね!

庭木の中からスズメバチの攻撃!!!!

本日は浜松市で庭木の中に出来たスズメバチの巣の駆除のご依頼をいただきました。
庭作業をしていた庭師さんが刺されてしまったとの事です。
庭師さん大丈夫だったでしょうか(~_~;)

お電話いただいたとき作業中でしたので、
少しお時間をいただいて待っていただきました。

現場に到着して早速現場を確認してから作業開始。
詳細を確認するため巣に近づいたところ・・・
バーーーーーーーーっと巣から大量のハチが飛び出してきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

飛び出すだけならまだよかったのですが、
まさかのロックオン!されていて逃げても追いかけてくる。
いや~久しぶりに焦りました。刺されるのを覚悟しましたね(;'∀')

ロックオンされた後のスピードは40km程と言われているので狙われたら逃げる事は難しいです。ロックオンされた場合は数十メートルは追ってくるので逃げるのも難しいです。

今回の現場は一時間ほど前に巣に攻撃された為警戒レベルが最大値というのを退治プランに組み込むのを忘れていたのが原因。
気が立っている状態での不要な接近は自殺行為です。

でも、あのハチが接近してくるのは慣れていない方には恐怖でしかないですよね。
正直慣れている私でも今回は焦ったくらいですからね、
あの睨みつけた顔がこちらに向かってくるのは本当に怖いと思います。

段々とハチの危険度が上がってきて不用意な接近が大事故になる事が増えてきました。
蜂の巣を見かけたら本当に注意してください!

庭木の中のスズメバチを退治!

冷静さを失っていたのでまた写真を撮り忘れてしまいました。
もう近づくこともできず、少し触れるだけで大量に飛び出してきたのでいつものやり方はできなかったので大量の駆除剤を散布するしか方法がありませんでした。

よく見ると二段目を作り始めていますね。
これは成長段階が次の段階に進んだ証拠です。
段階としては第4段階に突入して新女王バチを生み出す準備に入ってきます。

今の段階でさえこの狂暴性なので最盛期には更に危険な状態になってしまいます。
特にスズメバチ、キアシナガバチなど攻撃性の高いハチには注意が必要です。

本日はご利用いただきましてありがとうございました。

期間限定で通常1,000円かかる出張料が、なんと無料! 

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 豊橋市でお庭にできた蜂の巣を駆除!
豊橋市で二階軒下の下のスズメバチの巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ