湖西市でお庭に出来た蜂の巣を駆除 | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

湖西市で駆除したアシナガバチ
コラム

湖西市でお庭に出来た蜂の巣を駆除

湖西市蜂の巣駆除報告日誌!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

久しぶりの湖西市でご依頼をいただきました!
湖西市へは浜名湖を渡って行けるので浜松市内でも海が遠い地区に住んでいる私だと
少しテンションがあがるエリアです。
浜名湖があるせいで距離の割に時間がかかる難点はご愛嬌ですね。

お庭にできたアシナガバチを退治

本日の現場はお庭です。
お庭のお手入れをしている際に発見されたみたいです。
近くを手入れしてた際に発見されたとの事で刺されなく本当に良かったと少しほっとしました。

少しお話をして現場を見させていただきましたが、
「ん・・・・って、またお前かーい!」と心の中で叫びました(笑)
三連続でセグロアシナガバチ。

さすがに連続でコラムで説明してもうざいので簡単に説明すると、
日本で一番大きくて比較的攻撃的なアシナガバチの一種です。

スズメバチだと大体コガタスズメバチなんですが、
アシナガバチでこうも続くのは珍しいです。
アシナガバチと言っても結構種類がいるので早々続くことはないのです。

今日もアシナガバチに威嚇されています。
一生懸命に羽を広げて、一生懸命に足を揺らして威嚇してきます。

でも、これは仕方ないです。
巣をある程度むき出しにするために周りの草を切り大なり小なり巣を刺激したので、それは敵視されるに決まっています。

草むらの中に巣がある場合は、
まずは薬剤がしっかりと届くように周りの草を切り巣を見える状態にします。
ある程度大きくなると自分が刺されますし、飛び出してしまって駆除できる状態ではなくなってしまうのでここまでやりませんが飛び出すか飛び出さないかぎりぎりのところまで切ってしまいます。

他の業者さんはやらないやり方かもしれませんが、
飛散しないで完全駆除に近づくためには必要かなと思って私はやっています。

むき出しにしてしまえばあとはこっちのモノです。
しっかりと囲って逃げ出せないようにしてから速攻で退治!
一匹も逃すことなく駆除する事ができました。

最初に切った範囲にプラスして巣があった周りの草を全部処理をした後に、
再発防止処置を施して作業完了です。

本日はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

女王バチが分かりやすかったので撮ってみました。

右側の大きいのが女王バチです。
色が少し濃くて、お尻回りがしっかりしていて、サイズが大きいのが特徴です。
巣にいるときは巣の下側にいる事が多いです。

期間限定で通常1,500円かかる出張料が、なんと無料!

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市で雨樋の下に出来た蜂の巣を駆除
浜松市浜北区で棚にできた蜂の巣を駆除 >>
PAGETOP
ページトップヘ