磐田市でベランダにできた蜂の巣を駆除! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

磐田市のアシナガバチ
コラム

磐田市でベランダにできた蜂の巣を駆除!

ハチの巣駆除報告!

こんばんは!
浜松ハチ駆除専門店の鈴木です。

前にこのページ以外にブログもやっているとお知らせのページに書いたと思うのですが、
そのブログが検索上位に表示されるようになりました!

やりだした頃は一番下とかだったので現在の状況にびっくりしています。
その代わりこちらのホームページはまだまだ下をうろうろしています。
あっちのブログに追いつくことはできるのでしょうか・・・

コピペで作っている訳ではないので時間はかかりますが、
続けれる限りは両方続けていきたいと思っています!

磐田市のアシナガバチを駆除

今回は磐田市で「ベランダにある室外機に蜂がよく飛んでいるのでみてほしい」
というご依頼をいただいたのですぐにお伺いさせていただきました。

よく巣がないのだけど見に来ていただけますか?という質問をお受けしますが、
安心してください、確証がなくても見に行きます!
場合によっては有料での対応となりますが基本的には無料で対応させていただいています。

お電話をいただいて20分ほどで到着!
磐田市も広いですが天竜川に近いエリアは案外早く到着できますね。

依頼者さんとハチの巣があるか分からないんですよね~みたいな話をしながら、
現場に案内していただきました。

ベランダに一歩出た瞬間、
「あっ、いますね」と食い気味に依頼者さんに説明(笑)

経験から大体の場所を教えていただけばおおよその目星がつくので、
巣の有無はすぐにわかる事が多いです。

今回のハチたちはかなり警戒していてずっとこっちを睨んでました。
写真でもわかる通り数匹がこっちをロックオンしていますよね?

写真を撮るために近づいたのですがかなり危険な行動と反省。
ハチに襲われた場合はベランダだと逃げ場がないのでめった刺しにあいます。
現場調査の段階なので防護服とか来てないですし、駆除剤も手元にないですから
何かあった場合はもうお手上げです。

研修中にあった現場で現場調査中に飛び出してきてしまって逃げようとしたら、
依頼者さんが怖くなって窓のカギを閉めてしまいベランダに閉じ込められた経験があります。
あれはトラウマですね・・・

正式にご依頼をいただいたので早速駆除を開始しようとしましたが、
幅が少なく飛散防止処置をすることができないという事が判明。

仕方ないので今回は二種類の駆除剤を使って対応します。
現場の状況に応じて効果の異なる駆除剤を持っていますので、
臨機応変に対応するとができるのでどんな状況でも最善の方法を取る事ができます。

今回も一匹も逃がすことなくしっかりと駆除できました。
再発防止処置を施して作業完了です。

本日のご利用ありがとうございました。

女王バチと働きバチの比較

今回駆除した女王バチが凄く分かりやすかったのでアップしました!
左が女王バチで右が働きバチになります。

駆除後になるので丸まってしまっていて少しわかりにくいですが、
女王バチの方が大きいのが分かると思います。

サイズ以外にも
・お尻回りが一回り大きい
・色が濃い
という見分け方ができます。

秋口になると新女王バチが生まれてくるので、
断定は難しくなりますが今の時期は比較的見つけやすいです。

女王バチをしっかりと駆除しないと再発率はかなり高くなってしまうので、
絶対に逃がしてはいけません。

ご自分で駆除される際に参考にしていただければと思います。

・ハチで困っている。
・すぐになんとかしてほしい。
・なるべく安く駆除したい。
・地元の企業にお願いしたい。

そんなお悩みは浜松ハチ駆除専門店にお任せください!

浜松ハチ駆除専門店
TEL:053-570-9410
直通:080-2186-7135
mail:hamahachi.senmonten@gmail.com
ホームページ:https://hamamatsu-hachikuzyo.com/
営業時間:8:00 ~ 21:00(最終現場到着は23時まで)
対応エリア
静岡県
浜松市全域・湖西市・磐田市・袋井市・周智郡・掛川市・菊川市・御前崎市
牧之原市・榛原郡・島田市・藤枝市・焼津市・静岡市全域
愛知県
豊橋市・豊川市・新城市・田原市・蒲郡市・岡崎市・安城市

一覧ページへ戻る
<< 浜松市南区で二階軒下にできた蜂の巣を駆除!
浜松市北区で外壁にできた蜂の巣を駆除! >>
PAGETOP
ページトップヘ