浜松市東区で庭木にできた蜂の巣を駆除! | 静岡県浜松市・地域密着型の蜂の巣・蜂駆除専門店

お気軽にお問い合わせください

053-570-9410 受付時間 8:00~21:00(夏季無休)

お問い合わせはこちら

コラム

コラム

浜松市東区で庭木にできた蜂の巣を駆除!

浜松市東区でアシナガバチの駆除してきました

本日は浜松市東区でアシナガバチの駆除へ行ってきました。
T様はお客様の声も送っていただいてありがとうございます。

今回はお庭にある木の中に巣を発見され、
すぐに駆除してほしいということでお電話をいただきました。

依頼者さんはハチに刺されたことがあるとおっしゃっていたので
なるべく急いで現場へ向かいました。
たまたま近くにいたので15分ほどで現場に到着。
依頼者さんの方が早く着きすぎてびっくりされていました。

現場確認と現状確認します!

挨拶もそこそこにさっそく現場に案内をしてもらい巣を確認。
刺された経験がある依頼者さんには絶対に刺されないようにしていただくため、
離れたところから場所の指定だけしてもらいました。

はい、いました。
すでに働きバチの数がいっぱいいます。
巣のサイズは大体8cmほどでしょうか。

巣に蓋をしていう箇所も多数確認。
これがあと数日でふ化して働きバチになります。
パット見ただけでも働きバチの数が倍になりますね。

現場付近に飛び回るハチはそう多くはないので
これから加速度的に巣が多くなる段階と判断しました。

現場を見させてもらい巣の確認ができたので他にも巣がないか周りをチェック。
アシナガバチは固まっている事も多いので巣の有無の確認は絶対行います。
エアコンの室外機や換気口など様々な場所を除いて確認。

今回は幸いにもこちらのみでしたので、
お見積りをご提示させていただきご納得していただいて作業開始。

駆除作業と再発防止

少し入り組んだところに作られてしまっていたので、
許可をもらい少し枝を伐採させていただきました。

木の上から闇雲に薬剤を散布する業者もいますが、
できる限り影響を少なくするために薬剤がかかる部分を最小にします。
薬と油なので下手をすると枯れる原因になります。

一匹も逃すことなくしっかり包み込み駆除をおこない、
女王バチが駆除されていることを確認して駆除作業は終了です。

一人で駆除しているので作業中の写真は残念ながらとれません。
写真で取れたらどんな作業したのか報告できるので少し残念です。

駆除が終わったら次は再発防止作業を施します。
今回は木の中なので巣があった周りをお掃除して、
自然に優しい忌避剤を散布させていただき作業完了。

依頼者さんに作業内容や料金で満足いただけて本当に良かったです。
この瞬間の為だけにこの仕事をしてるので
私もとても幸せでした。

本日はご依頼頂きましてありがとうございました!

一覧ページへ戻る
<< 湖西市で庭木の中にできた蜂の巣を駆除!
ハチ駆除を依頼する際の高額な高所作業料に注意! >>
PAGETOP
ページトップヘ